以前にもこのブログでお伝えした「和太鼓コラボステージ練習会」の様子を
今日もご紹介していきます!

記事の最後では、ちょっとだけ動画でもご紹介しちゃいます!


和太鼓コラボステージ練習会!


「和太鼓コラボステージ」は3月10日につくば市の中央公園で行われる
「第1回 ふるさとつくば ゆいまつり」のステージ企画の一つ!


「つながり」をコンセプトに、同じ文化を大切にされている方々が集って
新しい文化を創り上げてしまおうというのが、このコラボレーション企画です。


筑波大学 ときめき太鼓塾
二の宮太鼓曾
常陸乃国上郷 中央囃子会

つくばの和太鼓三団体がステージに集まり
普段は見ることの出来ない、大迫力のコラボステージを魅せてくれます!

和太鼓コラボステージ練習会!
和太鼓コラボステージ練習会!


”普段見ることの出来ない”というのがポイント!
どの団体さんもつくばでは有名な太鼓の団体さんなのですが

この3つの団体がひとつのステージを創り上げるのは初めてなわけです!





まずはその迫力に声を失います。
今日初めて見学させていただいたのですが、ずっと鳥肌が立ちっぱなし。


身体にドンっと響く太鼓、これが何十にも重なってものすごい音に。
夏の打ち上げ花火が胸に響く感じによく似ています。

建物のガラスが割れてしまわないか心配になるほどの迫力です。









はじめてのコラボとあって、当然練習にも力が入ります。

先ほどまでの大迫力の太鼓の音色が
ぱたっと鳴りやんだかと思うと、指示が。


和太鼓コラボステージ練習会!


真剣な表情を見ているとこちらまで緊張感が伝わってきますね。




みなさん一瞬で飲みこんで
ぱぱっと合わせてしまうから不思議なんですよねえ。


本当に、カッコいい。




和太鼓コラボステージ練習会!









こんな風に、息をのんでしまうような瞬間もありましたが

練習会は見学している自分が参加したくなってしまうような
和やかなムードで進んでいました!


和太鼓コラボステージ練習会!



和太鼓コラボステージ練習会!





今日は特別に動画での紹介の許可が下りたので
最後にちらっとだけ皆さんにもお見せしますね!




是非、見てみてください。
一度見ると、必ず生で見たくなること間違いなし!


この和太鼓コラボステージのためだけにゆいまつりに来たとしても
絶対損はしませんよ!



百聞は一見に如かず。



見て、何かを感じたら
3月10日、中央公園でお待ちしています。





同じカテゴリー(コラボ企画練習レポート)の記事画像
大道芸コラボステージ最終練習!
フィナーレのふるさとTSUKUBA練習会、ラスト!
【R15】双嵐龍ヒーローショ- ワークショップも大詰め!練習レポ!
ポスター完成&大道芸コラボ練レポ⑤
和太鼓コラボステージ経過報告♪
フィナーレ練習一回目& 宣伝活動!
同じカテゴリー(コラボ企画練習レポート)の記事
 大道芸コラボステージ最終練習! (2012-03-06 22:56)
 フィナーレのふるさとTSUKUBA練習会、ラスト! (2012-03-03 22:36)
 【R15】双嵐龍ヒーローショ- ワークショップも大詰め!練習レポ! (2012-03-02 22:01)
 ポスター完成&大道芸コラボ練レポ⑤ (2012-02-27 22:19)
 和太鼓コラボステージ経過報告♪ (2012-02-22 23:13)
 フィナーレ練習一回目& 宣伝活動! (2012-02-18 21:17)
Posted by ゆいまつり at 02:15│Comments(0)コラボ企画練習レポート
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人