広報部長の三上です!

ゆいまつりに対する想い(三上篇)










ゆいまつりに対する想いシリーズ4人目ですね。
前の3人は今までも色々なまつりに関わったりしていますが、
俺はまつりに運営として関わるのは初めてです。
学園祭の実行委員とかもやったことがない。

そんな自分がなぜゆいまつりに入ったか?
今改めてその理由を3つ理由を上げてみます。

「面白そうなメンバー」
メンバーは一番重要かもしれません。
前から守屋さんのことを知っていて熱い人だと思ったり、
T-ACT交流会でしおとかと話してメンバーのことを知る
ことがなければ入ってなかったかもしれません。

「一から作れる」
俺は言われた仕事をやるのが大嫌いです。
すでにもう決まってるからという理由でやらなければいけないのは面白くない。
自分でどうするべきか考え、納得してやりたい。
ゆいまつりはまだまだ組織の仕組みもしっかりしてないし、
大変なことはあるけど、決まり切ってたら楽しくない。

「つくばが好き」
自分の出身は富山ですが、富山よりもつくばの方が今後も愛着を持ち続ける気がします(笑
そんなつくばに帰って来る場所として、ゆいまつりは自分も参加したいまつりだなと。
今までにつくばで「居酒屋検索サイトのツクのみ」とか「バイト情報サイトのツクバイト」とか
作ってきましたが、それも居酒屋が好きだったし、当時は食べログとかも全然情報がなくて、
ネットで検索できなくて、自分で使える居酒屋サイトをやりたいっていうのはありました。
自分が欲しいものを自分で創る。これまでもやってきたけど、これからもやっていきたいですね。

と、ここまで書いて写真に「リアルとウェブを結ぶ」って書いてたの忘れてました。
ツクのみをやってたモチベーションに近いんですが、
ネットに載ってる情報ってまだまだ少ないというか、
適切な情報が適切に配信されるようになっていないと思うんですよ。
そんな理想な状態に持っていくことが来年から入る会社でやっていきたいこと。
そして、ゆいまつりの情報も適切に広められないかを試してみたくて広報になりました。

こんな感じで、別に普段からまつりに参加したりしてるわけでなくても、
自分が実現したいことを持ってゆいまつりに参加することは出来ると思ってます!

Posted by ゆいまつり at 02:50│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人